介護タクシー、素人が稼ぐ方法と始め方

介護タクシーのお仕事が気になった方、開業済みの方に少しでもお役立に立てればと無料で情報発信しています

使ってみたらわかった!オススメのネット銀行

タイトル通り、使ってみたらわかりました!

使いやすいオススメの銀行は、住信SBIネット銀行です。

 

今の時代、振込はネットでするのが当たり前です。けど、入出金はどうしても、家から出ないといけない。それなら、近くのATMがいいですよね。

 

利用できるATM

住信SBIネット銀行の提携しているATMは、

イオン銀行(ミニショップ)
セブン銀行セブンイレブン
イーネットファミリーマート
ローソン銀行(ローソン)
ゆうちょ銀行
ビューアルッテJR東日本の駅構内)

 

コンビニは、24時間、入出金ができます。

預入は、手数料無料。

引出は、ランクによって手数料が異なりますが、最低ランクの「ランク1」の人で月2回は引出しが無料です。3回目は108円(税込)。

 

私の家から近くにセブンイレブンがあるので、便利です。

コンビニな近くにない人でも、郵便局だったらは地域にひとつはあるはずなので、ゆうちょ銀行が使えます。

 

使える!便利な目的別口座管理

住信SBIネット銀行は、目的別口座管理ができます。

代表口座があり、代表口座以外に口座を作れて貯蓄用や使ってはいけないお金があれば、振替ができます。代表口座以外に例えば、「車検代」、「子供用貯蓄」を作って、代表口座から目的別口座に振替します。出金しようとおもっても、代表口座にあるお金しか出金はできません。出金したい場合は、目的別口座から代表口座にある振替をしないと出金できません。

 

銀行の口座のなかに貯金箱があってすぐには出せないといった感じです。

 

入出金した時に、あとで見返すと何の分だっけにならないように、メモが残せます。

私はよく使っていて。「このお金は◯◯からのお金」ってことがわかりとても便利です。

 

口座名義に屋号は開設はできない

残念ですが、住信SBIネット銀行は、口座名義にショップ名(屋号)や団体名のついた口座開設はできません。

 

まとめ

使わないとわからないと思いますが、私が使ってみてオススメなのは住信SBIネット銀行です。

楽天銀行も、新生銀行も使ってみましたが、住信SBIネット銀行が一番使いやすかったです。入出金に関してはどこも、コンビニ利用できるのですが、スマホやパソコンでの操作、振込のしやすさも見ると住信SBIネット銀行です。

 

みなさんも、気になったら、とりあえず口座開設は無料でできるので開設してみて使ってみて下さい。